4年越しの帰郷 50代の殿方達に捧ぐ!

Genden-TukuRich®︎の世界へようこそ!!vol.205

いつの間にかこんなに歳月が経っていた。

帰郷できなくなって4年。。。

コロナなどいろんな理由が重なり帰れなかった故郷への帰郷が

やっと現実のものとなった。

どれだけ祈ってきたか!!

どうしても故郷の景色を映像、画像に収めたいのもあり

気候の良い5月を選んだ。

初めての夜行バスでの帰郷である。

3シーターの余裕のあるバスでトイレ付きである。

後ろの人を気遣いシートはあまり倒せなかった。

熟睡はできずに朝を迎えた。

鳴門にてシャトルバスに乗り換え愛媛に向かった。

徳島の山並みを撮影しながらバスは進む!!

田畑の至るところに太陽光発電のパネルが見受けられた。

今日はあいにくの雨である。少し肌寒い。

後、少しで川之江のICである。ここで降りて迎えが来る

到着!!

深呼吸!!

4年越しの空気を味わった!!最高である。

溜まりに溜まった感情、疲れが段々と抜けていく感じだ!

自宅に帰る道中の景色は4年も経つというのにほとんど変わっていない。

これが故郷の良いところである。

変わって欲しくない思いがある。

自宅に到着!

母親に会い少し背中が曲がったなーと思った。

祈り続けている長寿!!

まだまだ長生きして欲しい!!

翌日、どうしても映像を収めておきたい場所がある。

昔、愛犬のジョンとよく散歩に行っていた溜池である。

やっとこれた。1時間近く溜池と会話した。

色んな思いを話すことができた!!!

自然に感謝!!

溜池の帰り道ここにも太陽光のパネルがあった。

何も変わらない故郷でもこのパネルは増えている。何か寂しい。。

この夜は気の知れた仲間達と一緒に食事会であった。

4年間の時間は何事も無かったように話は盛り上がった!!

良き友に感謝!!ありがとう!!

次の日は母親を連れて花を見に行く。

ツツジを見にめざしたが今年はピークが早く、ほぼ花が終わっていた。

山道見た景色!街並みと燧灘(ひうちなだ)が見える。

夕飯の買い出しに行く。

帰郷すると食べたくなるのがこれだ!

故郷ではざんき (からあげ)と呼ばれている。

冷めても美味い!!

翌日は、墓参り

しっかりと歯ブラシで墓石を磨いてきた!!!

墓参りの帰りには決まってうどん屋へ行く!

ここのうどんは鍋焼きうどんが名物!

太麺で腰はしっかりした麺だった!!

帰り路に見える燧灘 心のモヤモヤがスッキリ晴わたる。

その後、数日故郷を満喫し帰路に着いた。

帰路に向かう際母親に手を振るのがいつも辛い。。。

健康、長寿を祈る!!

帰りも夜行バスである。

送り迎えしてくれた姉と甥っ子にありがとう!感謝である!

行きもそうだったが、バスの車中はなかなか熟睡できない。

4年越しの帰郷は終わってしまった。

次はいつ帰れるのだろうか?

母親の長寿を祈りつつ!!

https://linkco.re/cVbgEH8v  墓場の奴ら(graveyard
guys BLUES)      
2023.12.12   NewRelease
墓場のパーティを表現したズラ

https://linkco.re/dyZ0uT8B  I'm running Sun goes down  
朝と仕事の帰りに聴くべし
2023.7.28  

https://linkco.re/yXUTzQbb   ありきたりの毎日Blues 
ちょっと重めのブルーズ

https://linkco.re/5uC8D58q Dear my Friends!  
歌詞は友人が書いてくれた  サンキュウ !!

https://linkco.re/quHqMsh8 Let’s Rhythm&Blues

ちょっとニューオリンズの感じ

https://linkco.re/N1X1HByg  Come on baby!! 

ロカビリー風!!

https://linkco.re/deFY2BZC Lonely Late Summer

切ない夏の終わり

https://linkco.re/D2XDE5yR Hey! my little baby

ロッキン!!

https://linkco.re/yf1z0D0Q Up&Down 

ロングヒット中

https://linkco.re/mc9Mqmg7 9 to 6 working 

ギリシャでトップ20位に入る

https://linkco.re/r0ThnPvn CHICKEN DUCK BOOGIE!

ブギーだぜ!!

オリジナル楽曲YouTubeのURL

広告

作成者: uTuTu^^

自由人 アーティスト(作詞、作曲) ミュージシャン グログ  雑貨小物デザイン

Genden-TukuRich®︎の世界へようこそ!! by uTuTu^^をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む